メールでのお問合せ

患者様の声・よくある質問

患者様の声

普段の食事を心がけて改善!/53歳:会社員

53歳:会社員

もともと塩分の多いものを好んで摂取する傾向がありました。
でも検査を受けたり、色々な話を聞いて変えていかなければと思うようになりました。
先生が「すこしずつ実行していきましょう」と親身になって話してくださった事が嬉しかったです。

相談のしやすさが魅力的です。/40歳:主婦

40歳:主婦

恵那医院の先生は女性ということで疑問や相談も気軽にさせていただいております。
とてもお話のしやすい先生なので私も安心して相談が出来ます。

よくあるご質問

Q.初診で行く場合何をもっていけばいいですか?

A.健康保険証をお持ちください。医療証をお持ちの方は合わせてお持ち下さい。

もし準備できない場合は、コピーを必ずお持ちください。ご不安な方は事前にご連絡ください。
保険証をお持ちでない方はその旨受付にご相談ください。


Q.駐車場はありますか?

A.医院の前に4台、池をはさんだ東側に10台ほど無料でとめられます。

看板がございますが、万が一場所が分からなければ、医院の前に一度お車を停めて、お声をかけてくださいね。。


Q.診察に予約は必要ですか?

A.予約は必要ありません。少ない待ち時間で診察をうけていただけます。

ただし糖尿病の検査は予約が必要となります。(電話で予約可)

リハビリテーションご希望の方は医師の診察を受けてから 行っていただいています。糖尿病検査の予約はこちらから:0573-66-1318


Q.健康診断はできますか?

A.できます。検査項目によって値段が異なります。

身体検査・検尿・胸部レントゲン・心電図・視力検査・血液検査など行います。詳しくは直接お問い合わせ下さい。


Q.どんな設備があるのですか?

A.レントゲン・心電図・骨密度測定器 ( 超音波法 )・迅速検体検査器 ( 血糖値・HbA1c ) ・エルスリープ ( 睡眠時無呼吸症候群を調べる ) 検査器などがあります。


Q.インフルエンザの予防接種はしていただけますか?

A.はい、おこなっています。

時期が近づきましたらホームページでも情報を更新いたします。
その他の予防接種についてはお問い合わせください。


Q.薬は医院の中ですか?院外薬局ですか? 足が悪いので心配です・・・。

A.当院ではすべて院内でお渡ししています。

診察終了後、会計の時に一緒にお渡ししますので待ち時間が少なくてすみます。
また、糖尿病の方でインスリン治療を受けてみえる方は、 インスリン製剤も院内でお渡しできます。
自己血糖測定器の貸出しもおこなっています。